ペインクリニック

様々な病気によって引き起こされる痛みや痺れなどを治療する専門科目のことです。最近ではこの治療法に注目している医師は増えてきています。

腰痛、頭痛だけでなく、三叉神経痛、帯状疱疹後痛、ガンによる痛み、手術後の痛みなどがありますが、それらに対して神経ブロック(星状神経節ブロック、硬膜外ブロック等)、内服による治療を行なっています。

整形外科

整形外科とは、体の運動器官を構成する骨や筋肉に生じた疾患を治療する科です。主な症状として、腰痛、膝の痛み、骨粗しょう症、首・背中の痛み、肩こり、手足のしびれ、関節の痛み、骨折、打撲、捻挫、外傷などがあります。

治療は電気や光線による治療、マッサージ等を行なっています。

アレルギー科

アレルギー科では、花粉症や、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎などが挙げられます。アレルギーを引き起こす物質をアレルゲンと呼び、これらが体内に入り過剰な抗原抗体反応を起こし、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患が発症します。

<注意!>
最近になって花粉の飛散が始まり、花粉症の方が増えてきました!

内科

メタボリック・シンドロームや生活習慣病など現代の病とも言える症状を中心に診察・治療を行なっています。

これらの病気は普段の生活習慣の悪さから発症するものであり、逆を言えば生活習慣を改善すれば、いったん病気にかかってしまっても病状の進行を妨げることが可能です。診察・治療のほかに、そのような生活改善の指導も行なっております。

小児科

小児科では、大きく分けて感染症(風邪、肺炎、おたふくかぜ等)とアレルギー疾患(気管支喘息、アトピー性皮膚炎、じん麻疹等)に対する診察・治療を行なっております。

また、幼児健診や各種予防接種をはじめとした予防診療を行なっています。お子様が病気で苦しむ前に早め早めの診察をオススメします。

また、小児科において親御さんのご協力は必要不可欠です。ご自身のお子様をお守りする意味で細心の注意を払ってお子様を見つめてあげてください。

禁煙外来始めました。

喫煙者の70%はニコチン依存症だと言われています。ニコチン依存症というのは病気です。病気は意志の力だけで治せるものではありません。禁煙成功のために、「お医者さんと禁煙」を始めてみませんか?

禁煙を始めたい方は、医師に一度ご相談ください。

その他の診療

当院では他にも、ED(勃起障害)、aga(男性型脱毛症)、睡眠時無呼吸症候群、骨粗しょう症などの診察、治療などを行なっております。

※場合によっては大きな病院にご紹介させていただきます。